投資についての話します。株?先物?外貨?FX?バイナリーオプション?とは?

今日は友達から日ごろいろいろ質問されるものについて話していきたいと思います。

株?先物?外貨?FX?バイナリーオプション?これらはギャンブルか?

答えはバイナリーオプションのみギャンブルです。

よくバイナリーオプションは詐欺だと書いているブログがありますが、これは間違いです。

まず、ギャンブルとしては資本が掛けたものに対して、0になるものです。

それを踏まえた上で、バイナリーオプションとは5分後などの為替を現在値よりもhighなのかlowなのか予想する投資法です。

(例)当たれば1.75倍とすると現在値ドル円120円を10,000円掛けるとすると、
当たれば:17,500円
外れれば:0円
になるというものです。

ギャンブル好きにはたまらないモノかもしれませんが、正直お勧めしません。

勉強すれば勝率は高くなりますが、バイナリーで勝てる人は他でも勝てます。



続いて、外貨についてです。これは為替の差額で利益を出すというものす。

つまり、これはいわゆるFXというものです。

こちらも、初心者にはお勧めしません。

 なぜなら、レバッジ(信用)が高いからです。

 レバッジとは、例えば10万預けるとレバッジが25倍なら250万運用できるということです。

為替の一日の動きは基本的に小さいですから、大きく運用しなければ利益は出ません。

しかし、本来持っていないお金で運用しているわけですから、

大きく損をすると借金になるわけです。

結局何が言いたいかといいますと、

自分の余剰資産で運用利益を上げれる株がお勧めということです。

私自身大学1年生から5万から始め、追加投資なしで3桁万はあります。

1株60円から120円に大きく動く銘柄もあります。

そのようなものに対して、リスクを背負うようにレバッジをかけなくても、

6,000円の投資が12,000円などになるということです。

この例は今年のメガネスーパーの本当の銘柄を上げています。

どこの証券セミナーに行っても、円は現在目減りしているといわれています。

その上で、株などの投資は良いかわし方になると思います。

何かわからないことがあれば、コメント欄からお願い致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングに参加しました

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

人気記事