ANA SFC, JAL JGC 修行します(決意)


いつもブログ記事を読んでくださりありがとうございます。
おかげさまでadsenseの収益も好調であり、大阪東京間往復できるくらいまでになりました。
いままで、言ってきませんでしたが実は私旅行好きであり、飛行機好きなのです。
旅行好きといっても、ハワイ・台湾各2回、バンクーバー・イエローナイフ・サンフランシスコ・ラスベガス各1回と旅行好きを名乗れるほどではありませんが...
今年は台湾に行く計画を立てています。
素敵な旅をしたく検索しているとANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)やJALのJGC(JALグローバルクラブ)があることを知り、とても興味を持ち、取得しようと考えてます
今回はそのSFCとJGCについて簡単に書いていこうと思います。

<スポンサーリンク>


取得理由

取得理由はいろいろありますが、この3つが大きく締めていると思います
・現4年生であるため、来年私のメインカードのnaviカードの有効期限が切れてしまう
・サクララウンジに入ったことがあり、やはり空の旅においてくつろげるラウンジは必須だと思った
・旅行好き

20代にはJGCは不要!?

私は根っからのJALマイラーです。これは親がJAL好きの影響を受けたからです。JALマイラーの私にとって、JGCを取ることは憧れますが、実際のところ20代限定のクレジットカードがあり、JGCよりもそちらのほうが良いと思っています。

JALとANAの違い

JALのJGCを持つのとANAのSFCを持つのには大きな違いがあります。
そもそもJALとはワンワールド アライアンスに加盟しています。それに対して、ANAは世界一大きいスターアライアンスに加盟しています。
この航空連合がSFCを取るべきかJGCを取るべきか大きく異なります。

JAL(SFC)とANA(JGC)どちらが良いのか

私は関西に住んでいるため、今まで海外に行くために関空を利用してJAL便で空の旅に出ることが多かったのですが、やはりアライアンスの加盟航空会社のことを考えると、ANAのほうが良いのではないかと考えることが増えてきました。
JALやANAがどちらがいいか迷っている方はよく利用する航空会社の上級会員になるといいと思います。

まとめ

SFC、JGCどちらを取得するにせよ快適な空の旅をするためにも取得すべきだと考えています。
今回うまく書けなかったので、今後各項目ごとにまとめて書いていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングに参加しました

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

人気記事