広告収入


最近気になっているキーワードがあります。

それはブログ広告収入です。

現在は一つも広告を載せてませんが、今後は載せようと考えています。

今回はそれについてまとめたいと思います。


広告の種類

 
広告の種類には2種類あります。"クリック保障広告"と"成果報酬型広告"です。
クリック保証広告というのは、クリックされると報酬が得れるものになります。
成果報酬型というのは、 クッリクかつ一定時間内での購入・申し込みしてもらうことに
よって報酬が発生するものになります。


クリック保障広告


サービスの提供元で有名なのは Google AdSense や Ninja Maxである。
ブログのほとんどが業界最大手のadsenseだと思われる。
一つあたりの単価は安いが、クリックされやすいものだと考える。


成果報酬型広告


こちらのサービス提供元で有名なのは"楽天アフィリエイト"と"amazonアソシエイト"である。
こちらにおいては、成果報酬は商品によって大きく異なるが、基本的に
単価が高いものがほとんどだ。だが、購入まで至らなければ報酬が支払われないのがネックだ。


どちらを導入するか


こちらにおいて、私のブログではAdsenseのやり方がよくわからないので、
Ninja Maxを利用しようと思う。
興味がある広告であれば、よく見るサイトの広告をクッリクすべきだ。
それにより、ブログの筆者のやる気にもつながりマメに更新してくれるだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングに参加しました

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

人気記事