保有優待株式紹介(ファーストコーポレーション、ライザップ、マルコ、TOKAI HD、ナック)

今回は私の保有株式(長期予定の優待銘柄)を紹介したいと思います。

①ファーストコーポレーション
配当:5月 優待:11月
クオカード1000円分
配当38-41
この銘柄はチャートが読みやすい銘柄なので、capital gainとincome gainで多くの利益をいつもとっています。
業種的な特徴から、工事の遅延等での減益はあるものの予想益から大きくズレないので安心して持っていられる銘柄です。造注方式という珍しい方式をとっているのもポイントです。

②ライザップグループ
配当:3月 優待:3月
グループ商品4000円分
配当12.6
この記事を読んでくださっている方が全員知っているであろう企業です。
赤字企業を傘下においては、黒字転換させる豪腕が注目を浴びています。
急成長銘柄であり、投資する価値有りです。
分割や東証へ履き替えの可能性大。

③マルコ
配当:3月 優待:3月9月
グループ商品2000円分
自社商品20%off
配当1-4
女性補正下着メーカー。17年に黒字転換したライザップグループ企業です。
私が期待している銘柄の一つであり、保有株式数がまあまあ多いです。商品は高いですが、ライザップのグループ会社・提携したことにより売上が伸びると予想しています。現在ライザップでは女性ターゲットを増やす動きがあります。しかし、商品はとても良いものの、昔のイメージから現在もあまりイメージは良くないみたいです。掲示板では良く社名変更したほうがいいのでは?と書かれています。

④TOKAI HD
配当:3月9月 優待:3月9月
天然水500ml24本/クオカード500円/自社グループ商品券
配当28
長い間長期保有しています。最近来年度限定優待で無料SiMカード1年間無料を発表し話題になっている銘柄です。業績は悪くないです。

⑤ナック
配当:3月9月 優待:3月
自社商品券(スキンケア)
配当37
ダスキン代理店最大手。住宅販売や水宅配事業や化粧品通販も行っています。優待のスキンケア商品がとても良いです。売上や純利益を大きく増やし拡大成長中企業です。

他にもブロードリーフやアマナ等保有していますが、また別の機会に紹介したいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングに参加しました

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

人気記事