iPhone8発売!気になる売れ行き、原価、商法、機能、iPhone7との比較を調査





・原価
BloombergによるとiPhone 8の推定部品コストは247.51ドルになるみたいです。
 現在のレートは1ドル112.8円(9/28 am4:00)なので、27,919円。
約2.8万円になります。
iPhone8 Plusは288.08ドルになるので、32,495円。約3.2万円になります。

 この計算において、販管費は含まれていないそうです。 

価格コムによるとSiMフリーが税込85,104円になるので、
iPhone8の粗利率な67.2%になります。 

・売れ行き
気になるのは売れ行きですね。
iPhone Xが出ることが決まってるせいか、あまり買ったと言う報告は受けていません。
爆買い中国においても、販売初日から市場価格が下がっており、
転売屋さんは大打撃を受けているみたいです。 
巷の噂では、これはあえてのApple社が見通しており、Xを際立たせる商法の1つだと言われております。

 ・機能
広角・望遠の両方で光学式手振れ補正を搭載iPhone8Plusのみ
Retina HDディスプレイに iPhone4以来のガラスボディ
誘導型ワイヤレス充が可能 ステレオスピーカー
充電時間の高速化
AR機能に対応するA11チップ搭載
ポートレートライティング 
・iPhone7との比較
64Gからの販売
手ぶれ補正にF2.8導入
プロセッサがA10FusionからA11へ
有機EL Retinaディスプレイ
背面アルミから背面ガラスへ
 ワイヤレス充電、True Toneに対応

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングに参加しました

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

人気記事