1430 ファーストコーポレーション買いなおしました



 6/20 1430 ファーストコーポレーション買いなおしました。

買いなおした理由
①好決算
②低迷チャートだったが、上に雲抜け



①現在第3四半期決算において、1,568百万円(85.4%)。コンセンサス予想ですと1,461百万円だったので、コンセンサス予想より+7,3%、前期と比べると+47.4%になります。
たまたまIR担当者とお話しさせていただける機会があり、その時聞いた話ですと詳しくはいえないらしいですが、予想より利益が上回るらしいです。そういう意味においても投資する価値はあると判断しました。また、造注方式というゼネコンでは珍しい手法とっているため、3ヵ年分の予想はある程度できた上での会社予想になっているということなので、この会社予想通りの結果になると考えるとかなり期待できる会社になると考えられます。

②株価が急伸し、確定売りなどの調整が見られましたが、決算に向けて株価は上昇方向に向かっていることが日足を見ればわかりますが、まだまだ重みもあるため難しい展開になる可能性もあります。しかし、高配当優待を考えれば、投資する価値は大いにあります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングに参加しました

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

人気記事